手に入るのはここだけ、ディズニーと阪急うめだ本店の夢のコラボ

2023.4.27 13:00

「阪急うめだ本店」限定、両端にスミレカラーをあしらったハンドタオル(1100円)

(写真7枚)

ディズニー創立100周年を記念したイベント『Disney/HAPPY Communication!』が現在、百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で開催中。5000点を超えるディズニーグッズが販売され、なかには同店でしか手に入らないコラボアイテムも登場する。

東京の百貨店「銀座三越」を皮切りに全国を巡回中の同イベント。9階の催場に設置された3つの売り場を中心に、ディズニーグッズが販売されており、イベント限定のグッズを手に入れようと、初日はオープンと同時に多くの人が会場に駆けつけ、さっそく売り切れた商品もあるほど。

なかでも、祝祭広場に位置する売り場「MUSIC CARNIVAL」では、「阪急うめだ本店」とのコラボ商品が充実。このコラボシリーズは、ミッキーやピーターパンといったキャラクターたちが音楽を奏でているハッピーなデザインのなかに、スミレカラーがあしらわれているのがポイントとなっている。

というのも、同じく阪急グループの「宝塚歌劇団」のシンボルがスミレ色であることや、開店時のBGMとして、同劇団を象徴する歌「すみれの花の咲く頃」を採用していることから、実は「阪急うめだ本店」のイメージカラーもスミレ色とされているのだ。

同コラボシリーズには、「トートバッグ」(3300円)「ハンドタオル」(1100円)「巾着入りチョコクランチ」(1836円)などがラインアップ。ワンポイントとしてあしらわれたスミレカラーによって、可憐で上品な「阪急らしさ」とディズニーキャラクターの共演が実現した唯一無二のデザインとなっている。

イベントの期間は5月9日まで(9階フロアは8日まで、最終日は夕方6時に終了)。営業時間は朝10時〜夜8時。隣接する「阪急メンズ大阪」でも同時開催中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本