ツイッター11万人のファンに公募、フレッシュネスの新商品

2023.4.27 12:15

「フレッシュネスバーガー」でファン公募により完成した「厚揚げ豆腐の和バーガー」

(写真4枚)

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」(代表:齋藤健太朗)の新メニュー「厚揚げ豆腐の和バーガー」(4月26日発売)。実はファンの意見を取り入れて商品化するという、同店史上初の試みを経て完成したハンバーガーである。

創業30周年を記念し、公式ツイッターのフォロワー11万以上の有志に呼びかけ、野菜やパティ、ソースに至るまでファンの意見を反映させた同商品。「#わたしが考える和バーガー」というハッシュタグとともに、約5カ月ファンを巻き込んだ企画が2022年12月にスタートした。

約5カ月の開発期間を経て完成したのが、大きくカットされた厚揚げがインパクト大の和風バーガーだ。外のサクッと中のなめらかな食感が楽しめ、大葉やカリカリした食べる醤油がアクセントに。

また、開発に50パターン以上試作されたソースは、爽やかな酸味の「黒酢あんソース」とピリッとした辛味とコクの効いた「明太マヨソース」の2種類を使用し、空腹時にも罪悪感なく十分な食べ応えを感じられるそう。

開発担当者の逆井さんは、「予想を大きく上回る多くの方にご参加いただき、うれしく思うと同時にフレッシュネス愛を感じました。納得がいくまで何度も試作を繰り返し、試作時間はいつもの倍以上でした! 多くのお客さまにぜひ食べて頂きたいです」とコメント。価格は650円。期間は4月26日~5月30日。一部を除く全国の店舗にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本