なぜ謝る? ドミノピザが5日間だけの「お詫びセール」を実施

2023.4.24 19:30

4月24〜28日の5日間、「ドミノ・ピザ」では『お詫びセール』がおこなわれる

(写真2枚)

ピザチェーン「ドミノ・ピザ ジャパン」(代表:ジョシュア・キリムニック)は、4月24〜28日の5日間『お詫びセール』実施。「お客さまへのお詫びと感謝の気持ちを込めて・・・」とあるが、そもそもなぜお詫びを?

どうやらことの発端は、2022年10月より品質とサービス向上のために導入された「サービス料」にあったよう。299円を上限として注文金額の7%を「サービス料」として支払うというものだが、この政策には「計算しにくい」という声が多くあったという。

今回はそんな不満を解消すべく、サービス料撤廃とともに『お詫びセール』を実施。期間中はピザ1枚あたり、持ち帰り599円、デリバリー1199円(対象:1ハッピーレンジ)で購入でき、公式は「今後も、最高の品質とサービスをお届けできるよう努めてまいります。引き続きのご愛顧を切によろしくお願いします」とコメントしている。

さっそくSNSでは、「謎お詫びで草」「そもそもサービス料の存在知らなかったわ!」というツッコミも見られるが、「ピザパする」「誰かピザパしよ」「ピザパ不可避」と歓迎ムードが伺える。商品の詳細などは公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本