大阪・梅田に飲まない人も楽しめるバー、0〜6%のカクテル

2023.4.12 18:30

ポップアップバーに登場する大人のミックスジュースサワーを試飲する笑い飯の2人。西田はアルコール度数6%、哲夫は0%を口にし、「アルコールに合わせてあっさりですね」と好印象(4月12日・大阪市内)

(写真5枚)

お酒を飲む・飲まないに限らず、飲みの場を一緒に楽しめる社会作りを目指すため、「アサヒビール」(代表:松山一雄)と「吉本興業」(代表:岡本昭彦)がコラボ。その一環として期間限定オープンするポップアップバーの発表会が4月12日、大阪市内でおこなわれた。

飲んでも飲まなくても楽しめるようにと、「アサヒビール」が提唱する新しい生活スタイル「スマートドリンキング」(通称スマドリ)。その認知拡大のため、「吉本興業」とともに『We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!』に取り組むという。

会見にはお笑いコンビ・笑い飯の2人が登壇。西田は、「後輩を誘うと萎縮してるんですよね。僕がメチャクチャ飲むと思われてるみたいで、ちょっとお酒は苦手なんでって・・・。スマドリが広がると飲めない子でも誘いやすい」とこの提唱を歓迎した。

ポップアップバーは4月14日から23日まで、阪急・大阪梅田駅1階中央WEST広場にて。大人のミックスジュースサワーなど4種のカクテルが、それぞれアルコール度数0%、約3%、約6%で販売される(すべて300円)。ほかにもスーパードライやソフトドリンク、フードメニューも登場。営業時間は平日が夕方4時〜夜10時、土日は昼12時〜(日曜のみ夜9時まで)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本