東京では100人待ちも…「オタク女性」の専用ジムが関西上陸

2023.4.17 07:00

オタク女性専門パーソナルジム「Clara」の創業者・Sakuさん

(写真3枚)

東京の池袋・秋葉原を拠点にを置く、オタク女性専門のパーソナルジム「Clara(クララ)」(代表:作田耀子)が関西に初進出。「心斎橋スタジオ」(大阪市中央区)が4月10日オープンした。そもそも「オタク」にフォーカスしたジムとは? その全貌を知るべく担当者に話を訊いた。

「推し活に忙しいオタク女性の美と健康を支えたい」という想いから生まれた同ジム。専属トレーナーはしっかりと「オタク」でありつつ、指導実績に富み、ピラティスや管理栄養士等の資格を持つプロトレーナー。店内は常時アニソンが流れ、壁一面の「推し」に囲まれた空間で、トレーニングに励む事ができるという前代未聞のトレーニングジムだ。

かつて例を見ない「オタク」にフォーカスしたパーソナルジムの出現に、東京ではオープン当初、カウンセリング予約が120人待ちになるほどの反響があったのだとか。

オープンしてから約1週間。反響を広報担当者に伺ってみると、「東京で当ジムの存在を知り、今回の関西進出を心待ちに来店してくれるオタク女性客の方もいて、大変光栄に思う」とのことで、「オタクトレーナーへの安心感や、オタク女性ならではの悩みや目標に特化したトレーニングや食事サポートは特に好評のようです」と、オタク女性にとって頼もしい一言も。

オープン記念として、無料カウンセリングや体験等のキャンペーンもおこなわれているほか、人気男性声優とコラボした「イケボトレーニング」といった画期的な企画も開催中。詳細は公式サイトにて。

文/高岡奈津古

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本