Superfly、春恒例のFM802楽曲を担当

2023.4.1 20:45

Superfly

(写真1枚)

新生活を応援するために、毎年春に実施されているFM802の『ACCESS!』キャンペーンソング企画。今年は作詞作曲をSuperflyが担当することが、4月1日に発表された。

2022年はゆずの北川悠仁が楽曲を手がけ、ゆず、石原慎也(Saucy Dog)、はっとり(マカロニえんぴつ)、林萌々子(Hump Back)、花村想太(Da−iCE)、Vaundyが歌唱するなど、毎年人気シンガーらの豪華コラボで話題となる同企画。

今年の楽曲を手がけるSuperflyは、「FM802のみなさまからオファーをいただき、いろいろなアーティストの方が私の楽曲を歌っていただけるとのこと、本当にうれしいです。みなさんの個性が発揮できるような楽しい曲になるといいなという思いで、制作させていただいております。みなさんが歌ってくれる、ということでいつもとは違う作り方になっていると思うので新鮮に感じていただけるかなと思います」とコメント。

また、「私にとって春は1年で1番好きな季節です。春はすごくエネルギーが強い季節で、そのエネルギーをもらえる季節でもあるのでこういう時期に楽曲を作れることはとてもうれしいです。キャンペーンソングはとてもPOPでキャッチーで、聴いてくださるみなさんも一緒に歌える、そんな明るい楽曲になっています」と楽曲について話した。

Superfly以外の参加シンガーについては、4月3日以降、アーティストコメントとともに「FM802」番組内で随時発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本