「友蔵T、拡大したら爆笑」ちびまる子×アパレルが狂ってた

2023.4.2 11:00

無数の友蔵が文字になった「ともぞうTシャツ」

(写真9枚)

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』(原作:さくらももこ)が、アパレルブランド「Design Store graniph(グラニフ)」とコラボ。オリジナルアイテムが4月11日より発売される。

第3弾となる同コラボの注目は、「ともぞう」の文字がプリントされた「ともぞうTシャツ」(4500円)。一見ただの文字にしか見えないものの、注視すると無数にまる子の祖父・さくら友蔵の顔が並んでいるというインパクト大なデザインに、SNSは盛りあがる声が散見。

「ともぞうがともぞうで出来てるの、考えた人まじ気ぃ狂ってる(褒めてる)」「拡大してゲラゲラ笑ってる」「狂気じみてる」「さすがに好きすぎる」などと、心を掴まれた人が多く見られた。

ほかにも、高級寿司店にまる子を連れて行った友蔵が、会計にショックを受けた様子を表現した「7万5千円の宇宙シャツ」(6900円)や、おまわりさんに怪しまれながらすず虫を逃すまる子と父ヒロシの「すず虫とまる子トートバッグ」(4500円)など、原作から選び抜かれたファン納得な絵柄のアイテム35品が揃う。

4月10日まで先行予約受付中。販売は、全国の「グラニフ」店舗や公式オンラインストアにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本