「旅サラダ」新メンバーの松下奈緒、ロケで和歌山・白浜へ

2023.3.31 06:45

『朝だ!生です 旅サラダ』(ABCテレビ)で和歌山を訪れた松下奈緒

(写真3枚)

神田正輝がMCをつとめる、旅の魅力を紹介する情報バラエティ番組『朝だ!生です 旅サラダ』(ABCテレビ・毎週土曜朝8時〜)が4月1日、31年目に突入。「国内の旅(ゲストの旅)」のコーナーでは、新レギュラーとなった女優・松下奈緒が和歌山・白浜をめぐる。

旅好きで、また写真を撮るのが大好きという松下は、カメラを携えて白浜町へ。まずは美しいビーチが広がる白良浜、西日本最大級の規模を誇る海鮮市場など、和歌山の海の魅力を満喫。「とれとれ市場」では大迫力のマグロの解体ショーを見つけて、松下は思わずシャッターを切る。

その後は、ガイドブックにもあまり載っていない隠れた絶景スポット「鳥毛洞窟」や「ファーマーズマーケット紀菜柑」を訪れ、最後は「アドベンチャーワールド」へ。4頭のパンダをはじめ、サファリコーナー、水族館ではイルカショーと動物たちのかわいさも存分に堪能する。

松下の旅のほか、「海外の旅」のコーナーでは、実際に日本から海外へと渡って旅する復活第1号として、夏に終わりを告げようとしているオーストラリアの旅をお届け。「発掘!ニッポン なかまる印」では、KATーTUNの中丸雄一が大阪から旬の情報を発信する。

そして、番組テーマ曲も3年ぶりにリニューアル。現在の『君を探しに』を歌うF-BLOODが、番組のために新しいテーマ曲『Story road』を書き下ろした。この模様は4月1日・朝8時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本