大阪・箕面に新施設、BBQやアスレチックなど憩いの場に

2023.3.30 10:55

親子連れが遊べる「ウェルビーみのお」の芝生・アスレチックエリア

(写真8枚)

住まいと暮らしをテーマにした施設「ABCハウジング ウェルビーみのお」(大阪府箕面市)が、3月26日にグランドオープン。モデルハウスだけでなく芝生エリアなどもあり、地元民の憩いの場となりそうだ。

関西・関東を中心に総合住宅場を展開する「ABCハウジング」が、「サステナブルな暮らしとウェルビーイング」をテーマにしている同施設。「趣味を楽しむ暮らし」や「自然を楽しむ暮らし」など、6つのライフスタイルに沿った42軒のモデルハウスが並ぶ。

敷地内には住宅購入を検討している人以外も利用できる公園やアスレチック、遊具・キッズスペースなどが揃っており、近隣住民らしき親子連れも多く訪れていた。

ウェルビーみのおの「薪窯PIZZA・Cafe NORTH GARDEN」

さらに、本来なら廃棄される間伐材を有効活用する「薪窯ピッツァ」が味わえるレストランや、マルシェやセミナーをおこなう「イベントガーデン」、生花や植物の販売、花に関するワークショップも体験できる「ボタニカルショップ」など、多彩なエリアが充実。

29日にはオープン記念イベントが開催され、タレントの藤井隆・乙葉夫妻が登場。ピクニックができる芝生エリアや、BBQが楽しめるテラス席も備える同施設について、乙葉が「(藤井は)お肉を焼くのが得意なので頼りにしています」と話すと、藤井が「普段BBQはなかなかできないので、たまにやったことを褒めてくれるのがうれしいです(笑)。やっぱりおうちでBBQをするのは大変なので、こういう場所があることはありがたいですよね」と興味を見せていた。

年内に開業予定の新駅「箕面萱野駅」(北大阪急行)ができれば、よりアクセスしやすくなるため、新たなおでかけスポットとして注目だ。

取材・文・写真/つちだ四郎

「ABCハウジング ウェルビーみのお」

2023年3月26日(日)グランドオープン
住所:大阪府箕面市今宮1-1-1

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本