乙葉、夫の藤井隆は「毎日、新鮮な気持ちを与えてくれる」

2023.3.29 20:45

「ABCハウジング ウェルビーみのお」のオープン記念イベントに登壇した藤井隆(左)と乙葉夫妻(3月29日・箕面市内)

(写真7枚)

住まいと暮らしに関する複合施設「ABCハウジング ウェルビーみのお」(大阪府箕面市)が3月26日にグランドオープン。29日におこなわれた記念イベントに、タレントの藤井隆と乙葉が登場し、夫婦生活について語った。

藤井隆・乙葉夫妻といえば、2005年に入籍して以来『いい夫婦の日 ベストパートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞するなど、芸能界きっての仲良し夫婦として知られる。「サスティナブル」と「ウェルビーイング」がテーマの同施設にちなみ、自宅での趣味について聞かれた2人。

乙葉が「ドラマが大好きなんですけど、毎回夫に見るようにすすめてます。(見終わったら)感想を聞いて、さらに私の感想を伝えるのが趣味ですね」と話すと、藤井が「僕もテレビが好きで、(仕事で)セリフを覚えなきゃいけないときに限ってテレビが見たくなっちゃって・・・。『今はおすすめせんといて』と言いながらも、ついつい見ちゃいますね(笑)」と、仲睦まじいやり取りを見せた。

また、夫婦円満な生活を続けるための秘訣を聞かれると、「(藤井は)毎日、新鮮な気持ちを与えてくれる人。毎朝、起きたときから楽しい時間を与えてくれるので、それが私にとって大切な時間です」と乙葉。

さらに藤井が「肩肘をはらずに暮らしが続けられているのは、絶対彼女のおかげだと思っているので。『こうして、ああして』とあまり言わず、ルールを作らない人なので本当に助かっています」と日頃の感謝を述べると、乙葉が「ルールを作っても、忘れちゃうと思うんです。その時ごとの1時間、2時間を大事に過ごしていくことが大事だなって感じますね」と話し、笑いながら顔を見合わせていた。

取材・文・写真/つちだ四郎

「ABCハウジング ウェルビーみのお」

2023年3月26日(日)グランドオープン
住所:大阪府箕面市今宮1-1-1

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本