「美しい彼」舞台挨拶、八木勇征「利久とお芝居できて楽しい」

2023.3.25 21:38

舞台挨拶に登壇する八木勇征(3月24日・大阪市内)

(写真7枚)

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の完成報告舞台挨拶が3月24日、大阪市内でおこなわれ、ダブル主演をつとめた萩原莉久と八木勇征が登壇した。

萩原と八木でドラマ化した『美しい彼』の続編となる同作品。原作は、シリーズ累計70万部を超える凪良ゆうの人気BL小説で、ドラマ版の監督もつとめた酒井麻衣がメガホンを取った。真逆の男子高校生2人がすれ違いながらも心を通わせていく『美しい彼』。無口で友だちのいない平良一成役を萩原、圧倒的な美しさからクラスの頂点に君臨する清居奏役を八木がそれぞれ演じている。

FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーでボーカルの八木は、同ドラマで本格的に俳優デビューを飾った。八木は、「『美しい彼』は僕にとっては初めての主演。劇場版の撮影で久しぶりにチームのみんなと会ったときに、新しいものにチャレンジしようと頑張りました。シンプルに視聴者として楽しみながら、撮影シーンを思い出しながら、不思議な感情で完成作品を見た。良い作品に巡り合え、利久とお芝居が一緒にできてめちゃくちゃ楽しかった」と撮影を振りかえった。

また、作品に馴染みの深い「アヒル隊長」についてトークする場面も。撮影で使用した「アヒル隊長」は2人とも自宅に持ち帰ったというエピソードも披露された。

このほか、大阪にちなんだ「○×クイズ」もおこなわれ、「大阪に来て絶対食べたいもの」について「○」を挙げた八木は「りくろーおじさんのチーズケーキ」と回答。ホールで食べることもあるそうで、観客からは驚きの声が上がっていた。

最後に八木は「美しい彼は今後も僕のなにかに残る作品。利久と出会えたのも、作品を愛してくれるみなさんに会えたのも、奇跡だと思っている。これからもよろしくお願いいたします」とコメント。同作品は、4月7日より全国で公開される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本