福原遥から神木隆之介にバトンタッチ、朝ドラ主演交代

2023.3.19 11:15

『舞いあがれ!』主演の福原遥からバトンを受け取った『らんまん』主演の神木隆之介(左)(3月17日・NHK放送センター)

(写真2枚)

4月1日の放送で最終回を迎える連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。4月3日からスタートする『らんまん』へと引き継ぐために3月17日、「NHK放送センター」(東京都渋谷区)のスタジオでバトンタッチセレモニーがおこなわれた。

植物学者・牧野富太郎さんをモデルとしたのちの天才植物学者・槙野万太郎が、激動の時代を生きる姿を描く『らんまん』と、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、夢に向かうヒロインの物語を描いた『舞いあがれ!』。

セレモニーでは、福原から神木に「らんまんの番組ロゴをデザインしたサインボード」、そして神木から福原には「物語のモデルとなる牧野富太郎博士ゆかりの植物でつくった花束」がそれぞれに贈られた。

プレゼントを交換した『らんまん』主演の神木隆之介(左)と、『舞いあがれ!』主演の福原遥(3月17日・NHK放送センター)

お互いにプレゼントを交換したあと、バトンを受け取った神木は、「何か新しい連続テレビ小説の形や表現に少しずつ挑戦していきたいなと思っているので、みなさまに『あ、こんな新しい表現あるの!』と新鮮な気持ちで見ていただけるように現場では頑張っております。植物だったりとか、専門的なこともあったりするので、各部が研究しながら丁寧に撮影しております。まっ、大変ですけどね!(笑)。みんなで乗り越えてこそだと思うので、ふんばりどころです」と、意気込みを語った。

3月27日から最終週を迎える『舞いあがれ!』。見どころについて福原は、「舞は、結婚して子どももいてどんどん成長していますが、舞自身が昔から持っている『空へのあこがれや夢』はずっと失うことなく持ち続けています。舞は絶対に諦めないと思うので、ぜひこれからどういう展開になるのか、どういう夢をかなえていくのか、そこを楽しみに待っていただけたらうれしいです。よろしくお願いします」と、視聴者に呼びかけた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本