福原遥があさイチ出演、舞の恋愛模様に華丸「振り回してるね」

2023.3.17 20:15

舞台挨拶に登壇した福原遥(2021年12月撮影・大阪市内)

(写真3枚)

現在放送中のNHK朝ドラ『舞いあがれ!』でヒロイン・岩倉舞役を演じる福原遥が3月17日、同局の情報番組『あさイチ』内の「プレミアムトーク」に出演。幼馴染で夫となった貴司との関係性について語った。

2月17日の『あさイチ』にゲスト出演した貴司役の赤楚衛二。その際、舞が当時の恋人・柏木(目黒蓮)を貴司に紹介するシーンが放送され、赤楚が「舞の恋人を目にした貴司がどう感じたか」を分析していた。

今回の放送でも同じシーンが紹介され、MCの鈴木奈穂子アナウンサーに、その時点での舞の心境を問われた福原は、「まだ貴司くんが好きっていう気持ちになってなかったですし、ただ幼馴染に彼氏を紹介するっていう気持ちでした」と回答。

さらに「そのときは柏木さんのことが大好きで、貴司くんは友だちで。貴司くんも舞のことは幼馴染ととらえて会っていたと思うんですが、あの雰囲気とストーリーが難しいねって・・・」と、絶妙な関係性を演じるうえでの難しさを語った。

また、舞と恋に落ちるのではと注目されていた人物として、航空学校の教官・大河内(吉川晃司)や大学時代の先輩・刈谷(高杉真宙)、長崎・五島で出会った一太(若林元太)の名前が上がり、MCの博多華丸が「振り回してますね~舞ちゃん」と感心する一幕も。

放送を受け、ツイッター上では「このときの貴司くんの表情改めて見てもやばいなぁ」「このシーン、今見ると貴司くんの表情とセリフに余裕すら感じるな」「柏木の気持ちも聞いてみたくなりました」「舞ちゃんの相手候補多すぎ問題」「そういや舞ちゃんの環境イケメンだらけだったわ」といった意見が集まっていた。

『舞いあがれ!』は、東大阪の工場を営む家庭で育ったヒロイン・岩倉舞(福原遥)が成長していく物語。NHK総合で朝8時~、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半~で放送中。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本