五島出身の川口春奈、朝ドラ「舞いあがれ!」に出演

2023.3.16 07:05

『舞いあがれ!』に出演する川口春奈 (C)NHK

(写真1枚)

東大阪と長崎・五島列島、ふたつの故郷を持つヒロインが周囲の人々と支え合って生きる姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。3月16日放送の第115回に、五島市出身の女優・川口春奈が出演する。

第115回では、脳梗塞で倒れてしまった舞(福原遥)の祖母・祥子(高畑淳子)が退院。木戸(哀川翔)たちに支えられて帰宅すると、舞の夫・貴司(赤楚衛二)と娘・歩も祥子の帰りを待っていて・・・という内容となる。

川口は、五島で生まれ育ち、祥子の仕事を手伝ってきた若者・野口若葉(のぐちわかば)役で登場。川口は「故郷である五島の物語に出演させていただきました。『舞いあがれ!』のみなさんはとてもあたたかく本当の家族のように迎えてくださって、その空気感に癒やされました。五島はすばらしい場所です。五島の魅力やあたたかさが伝われば幸いです」とコメントしている。

担当者によると「川口春奈さんの今後のご出演については放送でお楽しみください」とのこと。『舞いあがれ!』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本