ひらパー兄さん、新CMに大反響「これOKなんですかw」

2023.3.15 11:15

新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇より

(写真2枚)

遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)を盛り上げ続ける「超ひらパー兄さん」でもある俳優・岡田准一の就任10周年を記念した新CMが、関西エリアで放映決定。さっそくツイッターではトレンド入りを果たすほどの反響を呼んでいる。

同パークの所在地、大阪府枚方市出身の岡田園長。記念すべき10周年イヤーとなる2023年春のテーマは、「どうする園長」に決定。そして3月18日より、新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇が放映されることが分かった。

戦国時代の甲冑をまとった岡田園長が、「出陣じゃあー!」の勇ましい掛け声とともにゆっくりと動き出すメリーゴーラウンド。そして唐突にあらわれる「就任10周年特別呼称 園長(そのなが)」。なぜに訓読みなのか? 真意は分からぬまま、しかし、そのようなことはまったくかえりみず颯爽と出陣する園長・・・という、毎度お馴染みのシュールな世界観となっている。

同パークはCMの見どころについて、「岡田園長の『たたずまい』です。見どころが『たたずまい』って・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 音読みでおなじみの「園長(えんちょう)」を訓読み「園長(そのなが)」に変えただけで、園長の「たたずまい」がここまで変わるとは。10年という月日の重みを感じさせる甲冑に身を包み、 園長の一挙手一投足に宿る、いや宿らざるを得ない説得力をお楽しみください」とアピール。

続けて、「なぜか、岡田園長は今回の撮影中ずっとニヤニヤしていました」と、CM撮影の裏話もポロリ。

SNSでは「これOKなんですかwww」「ひらパー最高〜!!」「どうか、そのまま末永くそのながでいてくだされ」「この感じ超好き・・・」「大河ドラマと絡ませるとは・・・さすがです」と歓喜の声が相次ぎ、「ひらパー」「ひらパー兄さん」がともにトレンド入りを果たした。

そのほか、10年間にオンエアしたCMのハイライトで作った、集大成の記念ロングムービー「愛」篇を順次公開、新ビジュアルは同パーク内や最寄りの京阪電車などで展示される。そして近日中に「岡田園長像」を建立予定だという(公開日は公式サイトにて発表)。新CMは3月18日より関西地区にて放映開始。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本