マクドのハッピーセットに「ドラえもん」、テーマは空と飛行機

2023.3.16 19:00

第1弾のハッピーセットは「ドラえもんの雲スピナー」など全3種

(写真8枚)

子どもから大人まで幅広い年代に愛されるキャラクター「ドラえもん」。ハンバーガーチェーン店「マクドナルド」(代表:日色保)のハッピーセットのおもちゃに、最新映画のスタイルで登場する。

現在公開中の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』。「空」を舞台にドラえもんとのび太がひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」に乗って、上空の謎の島を冒険するというストーリーだ。誰も彼もが完璧になれる楽園で、のび太一行はパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャとともに隠された謎を解き明かす。

そんな空の大冒険がハッピーセットのおもちゃになって登場。第1弾(3月17〜23日)では劇中のシーンを連想させる「ドラえもんの雲スピナー」など全3種で展開。例えば「雲スピナー」は、パイロットの格好をしたドラえもんのしっぽを押すと、足下の雲が落ちてコマのように回りだす遊び心あふれる仕掛けが施されている。

3月17日より期間限定で、一部を除く全国の「マクドナルド」店舗にて。ドラえもんの頭に乗ったタケコプターがパチンコのように飛び出す「空飛ぶ!タケコプター」をはじめとした第2弾は、24日から登場。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本