「謎すぎ…」コアラのマーチが注目の的に、ワケは高級ブランド?

2023.3.15 17:15

3月21日に発売される「コアラのマーチ(レモンタルト)」

(写真2枚)

菓子メーカー「ロッテ」(代表:牛膓栄一)の主力商品「コアラのマーチ」の新作が、「いやいや、待て」と、SNSで反響を呼んでいる。

1984年の発売以来、ロングセラー菓子として親しまれている「コアラのマーチ」。スナックのボディに描かれた愛らしいコアラの絵柄も人気の理由で、「激レアキャラ」を探すのに奮闘する人もいるほど。

今回はそんな同商品が、まさかのスイス発の高級腕時計ブランド「フランク ミュラー」とコラボ。「コアラのマーチ(レモンタルト味)」となっており、パッケージも従来のグリーンのものより格段リッチな雰囲気に仕上がっている。

そして気になる中身の絵柄にも「フランク ミュラー」ならではの時計モチーフが採用されており、同ブランド特有の幾何学模様のような数字も随所に散りばめられている(限定デザインは全24種で通常バージョンと混合で同封されている)。

高級腕時計ブランド「フランク ミュラー」とコラボした「コアラのマーチ」

この異なるジャンルがコラボを果たした今回の商品。SNSでの反響も続々と寄せられており、「謎すぎ・・・最高」コアラのマーチ柄のフランク ミュラーかと思ったら逆」「いや、予想外すぎて」と驚く様子が投稿されており、なかには「フランクミュラーがイオンやドンキに山積みされるのだろうか」というコメントも寄せられた。

価格はオープンで、3月21日より全国のコンビニやスーパーで発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本