朝ドラ・悠人の告白、ストレートな言葉に視聴者「声出たわ」

2023.3.13 19:50

岩倉家・リビングにて、久留美(山下美月)と話す悠人(横山裕)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪の工場を営む家庭で生まれ育ったヒロインが、町工場の技術とものづくりを守ろうとする連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。3月13日放送の第112回では、舞が女の子を出産した一方、親友・久留美にも変化が訪れる(以下、ネタバレあり)。

2016年、無事に女の子を出産した舞(福原遥)。舞の「何があっても負けんと前に進んでほしい」という思いを込め、夫・貴司(赤楚衛二)が「歩」と命名。一方、親友・久留美(山下美月)は念願であるフライトナースの面接に合格し、長崎行きが決まる。

兄・悠人(横山裕)は、歩に会いに来た際、久留美が大阪から離れることを知る。送別会に現れた悠人は久留美に交際を申し込み、長崎行きを前にして2人は結ばれるのだった。

「飲み友だち」としての関係性が続いていた悠人と久留美。今回の放送では悠人の「俺と付き合わへんか」「もうたまたま会われへんねやろ。じゃあ計画的に会うしかないやん」という告白が話題となった。

ストレートな悠人の言葉に、SNSでは「声出たわ!!!」「こんなパワーワードどこに転がってんねん」「これニヤニヤせず観れた人いるの??」「悠人お兄ちゃん、久留美ちゃんおめでとう」など祝福の声が相次ぎ、ツイッターでは「悠人さん」がトレンド入りした。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。3月14日放送の第113回では、祥子が脳梗塞で倒れたことを知った舞とめぐみが、急いで五島に向かう。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本