上地雄輔が「人間国宝さん」に、八光「想像超えたアホ(笑)」

2023.3.14 11:30

月亭八光(左)と上地雄輔

(写真1枚)

カンテレの情報番組『よ〜いドン!』の人気コーナー「となりの人間国宝さん」に、タレント&俳優の上地雄輔が初登場。月亭八光(はちみつ)とともに京都市営地下鉄「京都市役所前駅」周辺でロケをおこなった。

街を歩く人との交流を楽しみながら、地元の人におすすめされたハンバーガー屋さんへ向かった上地と八光。牛肉100%のパテと豪快なトッピングに、「これはヤバい! 画力(えぢから)強すぎる!」と上地は大絶賛する。

その後、2人が向かったのは創業100年のはちみつ専門店。同店社長は、「はちみつ屋さんに八光さんがいる・・・」と混乱した様子。社長は大学時代に海外へ「はちみつ留学」し、現在も仕入れのために世界各地を飛び回るほどはちみつ愛に溢れており、おすすめをぜいたくに食べ比べ。

ロケを終えた上地は、「関西の方の温かさと人情味に触れられて、人間っていいなと思いました」とコメント。八光は、「これまで、1日ガッツリ一緒にいたことはありませんが・・・、想像を超えたアホですよ(笑)! なにも言わずに自分が先に食べるところが、子どものようでかわいかったです。なんの壁もなく、一緒にいられてずっと楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

この模様は3月15日・22日の2回にわたって放送される(朝9時50分〜、関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本