ゆりやん、ナイトスクープ探偵は「芸人になった頃からの夢」

2023.3.10 21:05

『探偵! ナイトスクープ』の新探偵に就任した気持ちを話すゆりやんレトリィバァ(3月10日・ABCテレビ)

(写真4枚)

関西の人気番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ・金曜夜11時17分〜)の新探偵に、霜降り明星のせいや、ゆりやんレトリィバァが就任。3月10日、2人にとって初のスタジオ収録が同局でおこなわれ、囲み会見ではゆりやんが探偵就任の喜びを語った。

1988年にスタートし、関西では夜11時台の放送ながら最高視聴率32.2%を記録(1998年5月1日)する人気番組だ。番組開始35周年の節目に、たむらけんじ、ハライチ・澤部佑、銀シャリ・橋本直の3人が3月31日の放送をもって卒業。新探偵に平成生まれの2人を迎えることとなった(女性探偵は18年ぶり)。

スタジオのセットに「めちゃくちゃテンションあがっています」と感激していたゆりやん。「誰にも言ってなかったんですけど、芸人になった頃から探偵になりたくて。夢が叶って驚きましたし、うれしかったです」と、探偵就任の喜びを爆発させた。

『探偵! ナイトスクープ』の新探偵に就任した、霜降り明星・せいや(左)、ゆりやんレトリィバァ(3月10日・ABCテレビ)

視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明する同番組。依頼について、「いつもロケは好き勝手にやることが多いんですけど、ナイトスクープは依頼者の疑問を解決したいので、依頼者に寄り添いたいという気持ち。私は子どもの頃から友だちの悩みごとを解決するのが好きなので、難解系の依頼にも挑戦したいです」と意気込みを語った。ゆりやんの出演は4月14日放送回となる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本