「暗がり沈黙」作戦が大ヒット…モテる方法徹底リサーチで結婚へ

2023.3.11 12:00

3月12日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

3月12日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、妻が「恋愛カウンセラー」だという愛知県の夫婦が登場する。

「恋愛カウンセラー」という仕事とは裏腹に、26歳まで恋愛経験ゼロだったと明かす妻。恥ずかしくて男性と喋れないほどだったという。そんな状況を打破するため、彼女はネットや恋愛本で「モテる方法」をリサーチ。さらに、恋愛カウンセリングに悩み相談に通い、人とのコミュニケーション術を学んだ結果、何とか少しずつ男性への苦手意識を克服していったという。

そんな彼女は、満を持してマッチングアプリに登録し、恋愛に本格参戦。今の夫から「いいね」をもらい、早速デートをすることに。「恋愛本の通りにやるっきゃない!」と彼女がまず実践したのは「初めてのデートでも、あえて深い恋愛話をするべし」という作戦。初対面の彼に「前の彼女とは何で別れたの?」と唐突に投げかけたという彼女に、MCも仰天する。

さらに、雰囲気作りのため「暗がりに男性を連れて行って沈黙すべし」という作戦も実践し、「彼を夜の港に連れて行った」と振りかえる。そして、この作戦が彼にまさかのドストライク。独特な雰囲気を醸し出す彼女に「今まで出会ったことのないタイプの子で、すごい記憶に残った」と、交際に発展した理由を語る。

交際後妻は打って変わって、結婚のために恋愛本に頼らない独自作戦を展開。そこで彼女が発案したのが「IKEAでの家族コント」。IKEAのショールーム内で、疑似新婚体験コントし、結婚後の生活を想像させるという作戦だが、これがまた夫にドはまり。彼の方からプロポーズをし、結婚に至ったという。

妻は自らの経験を活かし、今は「恋愛カウンセラー」として、自分のように恋愛に奥手な人の相談にのっているという。結婚後は娘も生まれ、今は3人で幸せな新婚生活を満喫中。子育てに励む妻に代わって「夫が掃除も家事も料理も全部やってくれる」と笑顔を見せた妻に、MC藤井隆も「旦那さんが家事をやると『手伝う』なんて、いつまでも言ってられない。できる人ができる事を、できるタイミングやればいい!」と、後押しする場面も。

この模様は3月12日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本