最高8枚の強者も…「不合格通知」が肉に変わる激励企画

2023.3.21 12:00

精肉店やまむらやで『不合格通知トンカツ』が開催中

(写真3枚)

続々と受験の合否発表がおこなわれるなか、おもしろ企画が名物の精肉店「お肉のスーパーやまむらや」(本社:京都市右京区)では、不合格者にお肉をプレゼントして励ます企画を実施。3月13日より期間限定で開催中だ。

「受験に失敗した人をどうにかして励ますことができないか」との想いから2016年にスタートした同企画。不合格通知1枚につきステーキ1枚を進呈されるというもので、これまでに約1000人が利用。過去には8枚持参した強者もいたそうだ。

3年ぶり6回目となる今回は、受験に「勝つ」という意味を前面に出すためトンカツに変更。開始から1週間、1日1人のペースで来店があるといい、すでに2枚持ちの人もやって来たという。

約160g・268円のトンカツがもらえる

同店のスタッフは、「受験に失敗した方に『お肉のスーパーやまむらや』の肉を食べていただき、少しでも元気を取り戻し、次の一歩へ進むきっかけにしていただけたら」と期待を込める。

また希望者には、スタッフが不合格通知をシュレッダーにかけ、(勝手に)今後の幸せを祈ってくれるというサービスもあり、強制的に前に進ませてくれるようだ。

対象となるのは、小・中・高・専門学校・大学・大学院の受験者。不合格通知(コピー不可)1枚につき「トンカツ」(約160g・268円)が1枚もらえる。

期間は3月13日~31日の朝9時~夜8時。「やまむらや」5店舗(天神川、長岡、亀岡、宇治、草津)にて(亀岡のみ朝10時~夕方6時、火・水曜定休)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本