きんに君、大阪のJKと指ハートで通じ合う「めっちゃウケた」

2023.3.8 17:45

『eggnamオープニングステージ』に登場したなかやまきんに君(8日・HEP FIVE)

(写真12枚)

梅田のファッション施設「HEP FIVE」(大阪市北区)9階のプリントシール専門店「eggnam(エグナム)」がリニューアルオープン。その記念イベントが3月8日におこなわれ、お笑い芸人・なかやまきんに君が登場した。

プリントシール機40台を有する世界最大級の専門店で、2020年11月には「単一会場における最多数」としてギネス世界記録にも認定された「エグナム」。リニューアルでは8階から9階に移転し、プリ機のほか、約200着のコスプレ衣装やヘアアイロンの貸し出し、約30人が利用できる更衣室、ドレッサーが完備され、より撮影が楽しめるように。

今回、なぜか同店オープニングステージのゲストとして呼ばれたきんに君。というのも、2022年の年末に発表された『Z世代トレンドアワード』で、きんに君のお決まりギャグ「ヤー! パワー!」が年間トレンド大賞を受賞するなど10代にブレイク(インスタグラムのエフェクトなどでも人気らしい)。この日も「どーもー! なかやまきんに君でーす!」と元気いっぱい登場したきんに君に、抽選で招待された女子高生たちは「ヤバイ!」と興奮していた。

招待された女子高生たちから指ハートを送られ、戸惑いながら返すなかやまきんに君(8日・HEP FIVE)

イベント前にフロアを1周したというきんに君は、「いろんな種類があって、びっくりしました」と驚いた様子。「僕、今44歳なんですけど、20歳くらいのときにプリントシールがすごく流行りまして。ゲームセンターに1~2台あったくらいだと思うんですけど、ここに40台あるということは・・・・・・40台あるということですよね?」と渾身のボケを披露するも、ややスベリ気味の空気に。

自身のプリントシールを思い出を聞かれ、「19歳の頃に地元の福岡から大阪に出てきて養成所に入ったんですけど、当時(大阪の)難波でティッシュ配りのバイトをしていたんです。そのときにおもしろい配り方をしていたら、女子高生3~4人が『ファンになります!』って言ってくれて。その方々と撮ったプリントシールを養成所の履歴書に貼ったら通ったんですよ。なので、大阪の街でプリントシールを撮るというのは思い出なんですよね」と振りかえった。

「JKヒストリーコレクション」で昭和ファッションで登場したAyaneさんを笑顔で見守るなかやまきんに君(8日・HEP FIVE)

その後「JKヒストリーコレクション」として同店でレンタルできる明治〜平成の各時代を象徴するコスプレをまとった女子高生たちが登場。最後におなじみのBGM『It’s My Life』が流れるなか、きんに君が「ヤー!」までの一連のくだりを披露し、「令和の最新ファッションということで、乱入させていただきました。令和といえばコレですから!」と、白タンクトップ&短パンを強調すると、女子高生たちからは大ウケ。

彼女たちから指ハートなどのポーズを受け取り、見よう見まねで返すなど交流したきんに君。「ヤー! パワー!」と言う度に女子高生たちがツボに入っているのを見たきんに君は、MCの女性に小声で「めちゃくちゃウケましたね。ヤバイ、めっちゃウケてる」と手応えがあったことを伝えていた。

「HEP FIVE」の8・9階は関西エリア初出店となる体験型施設「バンダイナムコ Cross Store 大阪梅田」として3月10日にグランドオープン。「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」をはじめ、「ONE PIECEカードゲーム公式ショップ」などさまざまなエンタメ店舗が揃う。

「バンダイナムコ Cross Store 大阪梅田」

2023年3月10日(金)グランドオープン
住所:大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8・9F
営業:11:00~22:30(当面は〜21:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本