朝ドラ・久留美の目標にSNS騒然「そっちが舞いあがる!?」

2023.3.7 20:45

久留美(左、山下美月)の話を聞く舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪の工場を営む家庭で生まれ育ったヒロインが、「空」に魅入られたことをきっかけに成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。3月7日放送の第108回では、舞がランプ作りのため奔走する一方、親友の久留美が新たな目標について話すシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

起業してから初の仕事で、「パンチングメタル」の技術を活かしたランプを開発することになった舞(福原遥)。試作をおこなう工場として我妻(久保田磨希)を紹介されるものの、見込みがないとはっきり断られてしまう。必死の説得のおかげで「いっぺんだけつきおうたる」と協力を得られることに。

一方、舞と貴司(赤楚衛二)は久留美(山下美月)から呼び出され、久しぶりに幼馴染3人で集まる。「フライトナース」になるため長崎に行こうとしていることを打ち明けられた舞は、久留美の背中を押す。しかし、久留美は父・佳晴(松尾諭)が心配なあまり、東大阪から離れられずにいたのだった。

久留美がドクターヘリに搭乗する「フライトナース」を目指していることが明かされた今回の放送。かつて舞がパイロットを志していただけに、SNSでは「舞ちゃんやなくて久留美ちゃんが空を」「まさかの久留美が舞いあがる展開!?」「タイトル回収は久留美ちゃんがフライトナースになること!?」など騒然となり、ツイッターでは「フライトナース」「久留美ちゃん」といった関連ワードがトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。3月8日放送の第109回では、久留美たちがカフェ「ノーサイド」で話をしていると、酔った佳晴と舞の兄・悠人(横山裕)が現れる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本