「人気者はラジオ必須」ビスブラ、FM大阪「らじこー」DJに

2023.3.7 22:05

『よしもとラジオ高校 〜らじこー』の火曜DJに就任したビスケットブラザーズ(7日・FM大阪)

(写真4枚)

大阪のラジオ局「FM大阪」(本社:大阪市浪速区)の春の改編会見が3月7日、同局にておこなわれ、日替わりで吉本芸人が登場する人気番組『よしもとラジオ高校~らじこー』の新DJに、ビスケットブラザーズが就任することが発表された。

毎週月〜木曜・夜9時からの生放送で、この春10年目に突入する同番組。「担任」と呼ばれるDJを日替わりで吉本所属の芸人が務め、これまでもかまいたちや天竺鼠、見取り図など人気芸人を東京に送り出してきた。現在、月曜は令和喜多みな実、水曜は藤崎マーケット&NMB48、木曜は祇園が担当している。

そして今回、2014年4月の番組スタート当初より火曜DJだったガクテンソクが活動拠点を東京に移すため、番組を卒業。新たに2022年の『キングオブコント』王者のビスケットブラザーズが抜擢された。

会見に登場した2人は、「憧れの枠を任せていただけるというのは本当にうれしい」(きん)、「ラジオは2人とも太ってることがバレないのが何より良い。イケメンのふりをして頑張っていけたら」(原田)とそれぞれ喜びをコメント。

副担任を務めるみぃ(右)に「僕は女と喋るのが好きなので楽しみ」とコメントするビスケットブラザーズの原田(真ん中)(7日・FM大阪)

また、原田は「僕たちは正直芸能界のことについて疎かったんですけど、最近『人気者って何なんやろな』ということを調べたときに、やっぱりラジオをしっかりやっているというのが1番の条件ということに気づきまして。昨年キングオブコントを獲らせていただいて、マネージャーとラジオ番組をやりたいと話していたところだったので、すごく光栄です」と明かした。

その後の質疑応答で、記者から「コント師で喋りが弱いというイメージがあっただけに、姿が見えないラジオはどうなるのか」と鋭いツッコミを浴びた2人。「まさかそんなイメージがあるとは・・・」と戸惑いつつ、原田は「今は僕たちの一挙手一投足にいろんな人が注目してくれる時期だと思う。僕たちがいろいろ発信することによって、FM大阪をより盛り上げたり、いろんな世界が広がればいいなと。一生懸命やらせていただきます!」と意気込んだ。

『よしもとラジオ高校~らじこー』は月〜木曜・夜9時から生放送。ビスケットブラザーズは4月4日放送回から登場する。

FM大阪『よしもとラジオ高校~らじこー』

放送:月〜木曜・21:00〜21:55

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本