ノンスタイル・石田が感じる「吉本興業に足らないもの」

2023.3.5 11:30

特別ステージで『ワラウナンバ』を盛り上げるノンスタイル石田(3月3日・大阪市内)

(写真6枚)

大阪・難波エリア(大阪市中央区)全体でおこなわれるコメディイベント『ワラウナンバ』が、3月5日まで開催。イベントをプロデュースしたノンスタイル・石田明は、「想像以上に街の人たちが楽しんでくれ、わくわくしている。大阪全体を盛り上げたい」と話した。

3日のオープニングパレードでイベントを盛り上げた石田。「町の人たちが違和感を楽しんでくれている所もあったので良かった。あれだけついてまわって、カメラを回してくれたのは想像以上」と手応えを感じたようだ。

今回の取り組みについて、「(これまでの)吉本に足りないコンテンツは、子ども向けと海外向け。子ども向けは出来上がってきて、次は海外に向き始めたときにちょうど『大阪・関西万博』がある。試せる機会がそこにあるので、それまでに面白いものを作っておきたい」と説明。

実際に今回のイベントでは、海外でも知名度の高いキャラクターのモノマネ芸人などをピックアップしている。

「スタッフたちには楽しむこと、現れる人たち(出演する芸人ら)には本当に観光してくださいと言いました。失敗もいっぱいすると思うけれどそれも楽しんでいただけたら」と、5日・夕方6時半までストリートパフォーマンスもおこなわれる。

会場は、「道頓堀ZAZA」や「味園ユニバース」、「YES THEATER」のほか、「道頓堀商店街」「千日前商店街」「ミナミ千日前商店街」の各所。公演時間は会場により異なるため、詳細は公式サイトにて。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本