上沼恵美子モノマネから躍進…天才ピアニスト、初のNGK単独へ

2023.3.6 07:00

天才ピアニスト(左から竹内知咲・ますみ、2022年4月撮影)

(写真3枚)

人気&実力ともに急上昇中の女性コンビ・天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)が、初の「なんばグランド花月(通称:NGK)」(大阪市中央区)での単独ライブ『華やぎ御膳』を、5月28日に開催する。

2022年は5月の『NHK上方漫才コンテスト』、12月の『女芸人No.1決定戦 THE W』でともに優勝、2023年には『第八回 上方漫才協会大賞』の大賞を受賞し、勢いに乗る天才ピアニスト。ますみの上沼恵美子のモノマネで一躍ブレイクし、現在はしゃべくり女性漫才師として頭角を現している。

「賞レースを総ナメする」という断固たる決心のもと、2021年1月より毎月、新ネタの単独ライブをおこなっていた2人。そんな思いが通じ、2022年10月から毎月客席のチケット完売を達成してきた。今回は満を持しての笑いの殿堂・NGKでの初開催となる。

ツッコミの竹内は「最高に光栄です! 我々のすべてを詰め込んだ濃い単独ライブにしますので、絶対見てほしいと言わせてぇ!」とアピール。ますみは、「ついについに・・・夢にまで見た『なんばグランド花月』での単独ライブ! 私たちのネタを見て笑顔になってくださる事を想像してもうニヤけてます! 当日はお客様より楽しむかもしれません!」とコメントしている。

『華やぎ御膳』は5月28日・夜7時半開演、「なんばグランド花月」にて開催。チケット当日3500円ほか。先行発売は3月9日・昼11次まで、一般発売は3月11日・朝10次より、FANYチケットにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本