名古屋の新名物「ぴよりん」が関西初上陸も、「2秒で崩れる」の声

2023.3.12 11:00

ぴよりん大阪おでかけセット (2個入・1201円)(各日150個・1人2点まで)

(写真12枚)

名古屋の新名物スイーツ「ぴよりん」が3月16・17日限定で、大阪に初上陸。SNSにはさまざまな反響が寄せられている。

地鶏・名古屋コーチンの卵を使ったひよこ型の手作りプリン「ぴよりん」。愛知出身の棋士・藤井聡太五冠が姉妹商品・ぴよりんアイスを対局中に食べたことで一気に知名度をあげた名古屋のスイーツだ。

魅力はなんといっても、プリン・ババロア・スポンジを合わせたことで生まれる口どけの良さ。しかしその分非常に繊細で崩れやすくなっており、SNSではそれを逆手に取って、崩さず家に持ち帰れるかを競う「#ぴよりんチャレンジ」が誕生したほど。

そんな「ぴよりん」が2日間限定で大阪に初登場。百貨店「阪神梅田本店」(大阪市北区)で、大阪限定の「ミックスジュース味ぴよりん」とノーマル「ぴよりん」がセットになった「ぴよりんおでかけセット」(2個入・1201円)が各日150個限定で販売される。

これにはSNSもさっそく反応し、「ついに大阪きた!」「まさかのぴよりんチャレンジが大阪でできるの」と大阪への出店を喜ぶ声や、「大阪行ける?大丈夫?崩れない!?」「気を付けて行ってきてね」「かわいいし食べてみたいけど、梅田は難易度高すぎる・・・買うて歩いて2秒で崩れるで」と、大阪・梅田の人混みを知る人々からの心配のコメントが散見された。

販売は「阪神梅田本店」1階「食祭テラス」にて。各日朝10時から整理券が配布される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本