「ガリガリ君」20年ぶりリニューアル、全国で無料配布を実施

2023.3.2 13:45

写真上がリニューアルした「ガリガリ君ソーダ」。パッケージの右上に「こだわり抜いた、氷の粒。」と表記されている

(写真5枚)

ロングセラーアイス「ガリガリ君ソーダ」(赤城乳業)が、約20年ぶりにリニューアル。3月中旬より順次全国で発売される。

ゆっくりと時間をかけて凍結させた溶けにくい「純氷」を削り、シロップと混ぜ合わせてアイスのなかに詰めた「ガリガリ君」。その名の通り、ガリガリとした食感と爽やかな後味が特徴で、世代を超えて愛されている。

そんなおなじみの商品について、同社は2022年に消費者調査を実施。そこで、「素材・製法のこだわりを理解して購入している」という意見が少なかったことから、「もっとこだわりを伝えたい」と、アイスとパッケージを刷新することになったという。

今回のリニューアルでは、粗く削った大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味に進化。1981年発売当初から販売されている、1本入りの「ガリガリ君ソーダ」のほか、「ガリガリ君コーラ」「ガリガリ君グレープフルーツ」も合わせて生まれ変わる。

これを記念して、合計10万本の「ガリガリ君ソーダ」が全国で無料配布される。関西では、4月1日に「神⼾三⽥プレミアム・アウトレット」(1万本)、4月2日に「姫路セントラルパーク」(3000本)、4月29日・30日に「⼼斎橋PARCO」(2万本)で実施される(各日朝10時〜)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本