四季折々の映えケーキ、「HIBIKA」から春の新作が登場

2023.2.27 11:00

洋菓子店「HIBIKA」春の新作シリーズ

(写真7枚)

四季折々の風情をイメージしたスイーツで知られる、洋菓子店「HIBIKA」(本店:大阪市北区)。3月1日からの期間限定でかわいらしい、春の新作スイーツが登場する。

すべての洋菓子が季節限定という同店。冬季限定のスイーツでは、真っ赤な椿の花がのった華やかな「寒椿」や旬のみかんの形を模したかわいらしい見た目の「冬蜜柑」が登場し、その愛らしいルックスのスイーツはSNSでも話題となった。

その新作である「春の四季菓子」では、大きなさくらんぼの形をしたムースをタルトの上にのせた迫力のある「さくらんぼ−チェリーのタルト−」(750円)がひときわ目を惹きつける。ほかの春らしい形と色のスイーツと並べて撮るとより春感を演出できそうだ。

さらに、春らしいピンクの淡い桃とホワイトチョコレートのムースケーキ「春風−ペッシュ・ショコラブラン−」(750円)や、新芽をコンセプトにした抹茶の淡い緑のムースとガナッシュ「芽だち−抹茶・フレーズ−」(750円)といったフォトジェニックな春のスイーツも登場。期間は3月1日〜の春季期間限定で、「阪急梅田本店」などで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本