出会いは中学2年生&大学生…牧師の夫、当時は「神様に誓って」

2023.2.18 09:45

2月19日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

2月19日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、夫が牧師という富山の夫婦が登場する。

2人のラブストーリーの始まりは、当時通っていたキリスト教会が主催の、滋賀県・琵琶湖でのキャンプにて。当時中学2年生だった妻は、キャンプ場の整備のアルバイトをしていた大学1年生の夫と出会った。

だが、大学1年生とは思えないどこか疲れた印象の夫に、妻の恋愛センサーは全く反応せず。一方の彼も、妹と同年代の彼女に「恋愛感情はなかった。神様に誓って。」とキッパリ。

そんな関係がようやく動き始めるのは、彼女が高校2年生となった3年後、同じキャンプ場で彼と再会したとき。琵琶湖の湖畔でいいムードとなり、意を決した彼から告白。「年上の大学生の彼氏」に憧れていという彼女も勢いでOKし、2人は付き合うことに。だが、お互いうぶな学生同士。関係は1カ月で自然消滅し、すぐに友人関係に戻ってしまったという。

そこから何事もなく月日は流れ、8年が経過。しかしそんなある時、25歳を迎えた妻に、突如彼へ特別な感情が芽生える出来事が。さらに、普段は結婚を見届ける立場の牧師が送る「牧師式新婚生活」にも迫る。この模様は、2月19日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本