舞いあがれ!第97回・舞と貴司の結婚パーティーが開かれる

2023.2.19 08:15

貴司(赤楚衛二)と話しをする舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪の町工場で生まれ育ったヒロインが何度も挑戦を繰りかえし、成長していく姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。「新たな出発」と題する第21週(2月20日〜24日放送)では、晴れて貴司と夫婦になった舞が、新たな試みに挑戦していく。

ヒロイン・舞(福原遥)と幼なじみの貴司(赤楚衛二)が、これまで秘めていた互いの思いを伝え合って結ばれた前週。それから8カ月後の2015年3月、第97回(2月20日放送)では2人は結婚して夫婦となる。

カフェ「ノーサイド」では、舞と貴司の結婚を祝うパーティーが開かれることとなる。祖母の祥子(高畑淳子)をはじめとする長崎・五島の人々や、大学時代の先輩・由良(吉谷彩子)、航空学校の同窓・倫子(山崎紘菜)など、舞と親交のある人々が主役の2人の到着を待っていて・・・。

本作は、空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、飛行機への情熱を燃やす仲間たちと夢を叶えていく、挫折と再生の物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本