USJ×スパイファミリーは謎解き&ショー、ロイドと撮影も

2023.2.18 10:45

「謎解きラリー」では、パーク中を歩き回って暗号を解読する

(写真7枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)と人気アニメ『SPY×FAMLIY』が初タッグを組んだプログラム『SPY×FAMLIY シークレットミッション』が、2月17日よりスタート。ファンにはたまらない「リアル体験」が楽しめる。

日本が誇るエンタメが一堂に会すUSJの大イベント『ユニバーサル・クールジャパン2023』のひとつである同コンテンツ。「謎解きラリー&ライブエンタテインメントショー」となっており、まずは、主人公・ロイドが所属するスパイ組織「WISE」の新人エージェントとして極秘ミッションに挑戦。配布される指令書を使って、パーク中に隠された暗号を解き明かしていく。

エンディングショーの後には、ロイドやヨルと写真撮影が楽しめる

そして暗号をすべて解き、無事に合言葉を導き出すことができれば「最重要ミッション」と称したエンディングショーへの参加が可能に。そこではフォージャー家が目の前に現れ、ゲストも『SPY×FAMLIY』の世界の一員となったハートフルなショーが繰り広げられる。見終えた頃には、きっとグッズが欲しくなること間違いなしだ。

さらにショー終了後には、クールにポーズを決める ロイド&ヨルと写真撮影することもできる。期間は7月2日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本