市川團十郎、USJでスパイファミリーを体験「子どもと来たい」

2023.2.16 14:15

『ユニバーサル・クールジャパン 2023』のオープニングセレモニーに登場した市川團十郎(16日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真8枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の期間限定イベント『ユニバーサル・クールジャパン 2023』が2月17日から開催。それに先立ち16日、オープニングセレモニーが開催され、スペシャルゲストとして歌舞伎俳優・市川團十郎が開幕宣言をおこなった。

コナンとともに絶体絶命の危機を乗り越える『名探偵コナン・ワールド』、VRを駆使した臨場感あふれるマジ狩り体験『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』に加え、スパイとなってフォージャー家との極秘ミッションに挑む『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が新たに登場する同イベント。

ステージに登場した團十郎は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの思い出として「子どもたちと何回か来たことがあります。そのときは雨が降ってたんですけど、それを忘れるくらい満喫できました。ミニオンの雨具を着て、カチューシャで一応変装したんですけど、しっかりバレてました(笑)」と振りかえった。

『ユニバーサル・クールジャパン 2023』のオープニングセレモニーに登場した市川團十郎(16日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

今回の3つのコンテンツをひとあし早く体験したという團十郎。「コナンさんは市川海老蔵時代に『海老蔵』として(アニメに)登場したことがあって。(リアル脱出ゲームは)大変難しくて、かなりレベルが高くて楽しめました。時間制限があったので、汗をかきましたね」と話し、「モンスターハンターのXR WALKは、時代がここまで来たのかと・・・言葉では言い表せないレベルで最高でした」と興奮気味に語った。

そして『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』に関しては、「今、旬ですからね。子どもたちとパークを歩き回りながら一緒にやりたいなと思いました。最後のエンディングショーに、アーニャ出てきましたよ! かわいかったです。4月に大阪に来るので、もう一度来たいなと思います」と笑顔になった。

最後は、團十郎による「ユニバーサル・クールジャパン2023、開幕!」の掛け声とともに紙吹雪が舞い、イベントが開幕した。『ユニバーサル・クールジャパン 2023』の期間は7月2日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本