中島裕翔が好きなご当地ドリンク「大阪公演後、まず飲みます」

2023.2.12 14:15

「ネタバレ厳禁」ポーズのHey! Say! JUMPの中島裕翔(2月12日・大阪市内)

(写真2枚)

Hey!Say!JUMP・中島裕翔が2月12日、大阪市内でおこなわれた主演映画『#マンホール』の舞台挨拶に登壇。主人公の役作りなどについて明かした。

中島が演じるのは、社長令嬢との結婚式前夜に渋谷のマンホールに落ちてしまったハイスペック男・川村俊介。スマホのGPSは誤作動を起こし、警察に助けを求めても相手にされず、何者かにはめられたと考えた川村は、「マンホール女」というSNSアカウントを立ち上げ、ネット民たちに場所の特定と救出を求めるシチュエーションスリラーだ。

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(2017年)以来、6年ぶりの映画主演となった中島は、「人生の頂点にいるハイスペックな男がマンホールに落ちて、どんどん本性が見えてくる。人からよく見られたい(主人公の)意識というのは、僕らアイドルが常日頃活動するにおいて必要な要素、共通点もあったりして。だから、これといった役作りはなかったですね。」とコメント。

そして、大阪に来たら食べるものは? という司会者からの質問に、「『ひやしあめ』って知ってます? あれ、大好きなんですよ。毎回、楽屋の冷蔵庫に入れてもらうくらい」と語ると、一瞬会場がざわざわと。「え、東京で見たことないですよ。だからご当地のものだと・・・。いや、ない、ない! ウソ! すごく新鮮で、生姜と蜂蜜の甘い感じがノドにいい気もして。大阪公演の後は、まず糖分補給としてグッと飲みます」と明かした。

映画は現在公開中だが、スマートフォンアプリを利用した副音声上映が2月23日からスタート。中島と熊切監督がネタバレ厳禁の本編を観ながら、撮影当時のエピソードなどを語り尽くすという。

【中島裕翔】2007年に期間限定ユニット・Hey!Say!7でCDデビュー。同年9月に結成されたHey!Say!JUMPのメンバーに選ばれ、11月に『Ultra Music Power』でCDデビュー。2014年には、『水球ヤンキース』(フジテレビ)でドラマ単独初主演。2016年には行定勲監督の『ピンクとグレー』(原作:加藤シゲアキ)で映画初主演、2019年に『WILD』で舞台初主演を果たした。1993年8月10日生まれ、東京都出身。

映画『#マンホール』

2023年2月10日公開
監督:熊切和嘉
出演:中島裕翔、奈緒、永山絢斗
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本