華大やナイナイら吉本新喜劇に、座長・川畑の30周年記念で

2023.2.11 17:45

『川畑泰史新喜劇生活30+1周年記念公演』に出演した博多華丸・大吉のふたり(左/2月10日・なんばグランド花月)

(写真6枚)

吉本新喜劇の座長・川畑泰史による『新喜劇生活30+1周年記念公演』が2月10日、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で開催。川畑の同期であるナインティナインや博多華丸・大吉、宮川大輔らが祝いに駆けつけた。

新型コロナウイルス感染症の影響で2年も延期され、山田花子や島田珠代、小藪千豊など馴染みのあるメンバーとともに、普段は新喜劇に出演していない豪華メンバーが多数出演し盛り上がった今回の公演。

宮川大輔はCMで見せるPayPayダンスを踊り、ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之はパンティーテックスを披露するなど、盛りだくさんの演出に観客席は終始爆笑で溢れ、川畑の晴れ舞台を出演者全員が懸命に盛り上げるシーンがひとつ1つ印象に残った。

公演終了後に、川畑は目を潤ませながら「本当にいろんな人に支えてもらいながらの30年間でした。今日やりながら改めて(支えてもらっていることを)かみしめて舞台をやらせていただいた。これから、残りの芸人人生をかけてみなさんに恩返ししていきたい」と締めくくった。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本