天王寺エリア最大の施設がリニューアル、「食べられる」フロアも

2023.2.15 06:45

リニューアルの目玉となる「天王寺ミオ」(大阪府天王寺区)の本館6階

(写真3枚)

2月〜4月にかけ、大規模リニューアルがおこなわれている大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」(大阪市天王寺区)。新規店舗が30ショップ、改装店舗が18ショップの計50ショップが順次オープンしており、今回はその完成イメージが公開された。

今回のリニューアルは、「多様性」と「嗜好性」をテーマに、オンラインでは味わえないリアルならではの「体験価値」や「人との繋がり」もフィーチャー。「ファッションのMIO」だけではなく、来た人がつい立ち寄りたくなるような新しい要素も組み込まれているという。

店舗が次々とオープンするなか、本階6階フロア中央のイベントスペース「スパイラルスクエア」に注目したい。同スペースには商業施設では珍しい、店舗間の通路に約50席のイートインスペースが設置されており、SNS映えするスイーツやドリンクなどを持ち寄りながら、「推し」についてゆったり語り合うのもおすすめの過ごし方だという。

買い物をするためだけでない、人と人との繋がりをも視野に入れた今回のリニューアル。コロナ禍の緩和と共に、希薄となった人同士の繋がりを再確認する場所にも、一役かってくれそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本