「アバンティ」トレンド入り、京都民が反応「ついに潰れたか!?」

2023.1.28 09:30

「京都アバンティ」公式ツイッタースクリーンショット

(写真1枚)

JR京都駅・八条口直結の商業施設「京都アバンティ」がツイッターのトレンド入りを果たし、京都民からは「とうとう潰れた!?」「学生時代よく行った!」などの反応が相次いだ。トレンド入りした、そのワケは?

1984年に開業し「アバンティ」の愛称で親しまれる同施設。現在は「ドン・キホーテ」「しまむら」「GU」など、41店舗が入居している。今回のトレンド入りは、どうやら育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞』のグッズショップが3月中旬に新規オープンするという告知が発端だったようだ。同店は関西では心斎橋パルコのみの営業だが、こちらは2月末に閉店することが発表されている。

これに対し、「なつかしいー!ってなってる京都人ですw」「やっぱ京都人ならアバンティがトレンド入りは潰れたん?と思うよな」など、京都民からさまざまな声が挙がった。

さらに「昔はね、アバンティはギャルショップいっぱいでね、中学高校生の憧れだったんよ・・・」「高校帰り毎日のようにアバンティ行ってたから無くなったらそれはそれで淋しい」「大型本屋があったころはよくお世話になってたんですよね。規模縮小したときは悲しかった・・・」と、それぞれの「アバンティ思い出話」が飛び交い、「アバンティ」がトレンド入りを果たした。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本