朝ドラ・久留美がプロポーズされ、視聴者なぜか謝罪「ごめん」

2023.1.27 20:15

第73回より。舞(福原遥)と話をする八神(中川大輔)と久留美(山下美月)(C)NHK

(写真6枚)

東大阪の工場で生まれ育ったヒロインが、多くの人々との出会いを経て成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。1月27日放送の第81回では、親友の久留美が恋人からプロポーズを受けるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

航空機部品の試作品作りで苦戦する舞(福原遥)たち。見かねた元従業員・小森(吉井基師)がアドバイスをし、難航していた工程が成功する。勤め先である長井金属の閉業を見届けた小森は、「先代の夢、俺も一緒に叶えたいんです」と、再びIWAKURAへと戻ってくる。

無事に試作品のボルトが完成し、舞は幼なじみの貴司(赤楚衛二)と喜びを分かち合う。一方その頃、舞の親友・久留美(山下美月)が恋人の八神(中川大輔)からプロポーズをされるのだった。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1618749876736491528

久留美が馴染みのカフェ「ノーサイド」でプロポーズを受けるシーンが描かれた今回の放送。以前から久留美の交際相手として登場していたものの、視聴者からは「既婚者なのでは」「行動が怪しい」などと疑いの目を向けられていた八神。

それだけに、SNSでは「まずは八神先生を既婚者かと疑っていてごめんなさい」「八神先生、ちゃんとしたキャラだったんだ・・・(疑り深くてすまん)」「くるみちゃん幸せになってー」など祝福の声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本