舞いあがれ!第82回・貴司の受賞、久留美の婚約と吉報が続く

2023.1.28 08:15

舞たちに八神(中川大輔)を紹介する久留美(山下美月)(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに憧れを抱くヒロインが、生まれ育った東大阪で「ものづくり」の喜びと挫折を繰り返しながら成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。「親子の心」と題する第18週(1月30日〜2月3日放送)では、自社工場での航空機部品の製造を目指す舞が試作ボルトの品質試験に臨む。

ヒロイン・舞(福原遥)が、「菱崎重工」の荒金部長(鶴見辰呉)から依頼された航空機用ボルトの品質試験に挑む第82回(1月30日放送)。その試験結果を待つ一方、お好み焼き屋「うめづ」では、幼馴染の貴司(赤楚衛二)が「長山短歌賞」を受賞したお祝いの会が開かれる。

お祝いには岩倉家と梅津家の人々が集い、貴司は両親へ感謝の言葉を述べる。さらに、幼馴染の久留美(山下美月)が同じ病院に勤める医師・八神(中川大輔)と婚約したことを報告し、「うめづ」のお祝いムードはさらに高まるが・・・。

本作は、空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、飛行機への情熱を燃やす仲間たちと夢を叶えていく、挫折と再生の物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本