スタバの「バレンタイン第2弾」は価格もリッチ、その中身とは?

2023.1.26 12:30

2月3日から発売される「オペラ フラペチーノ」

(写真4枚)

コーヒーチェーン「スターバックス コーヒー」(代表:水口貴文)から、バレンタインビバレッジ第2弾「オペラ フラペチーノ」が、2月3日より発売。SNSではさっそく「絶対飲む」との声で盛り上がりを見せており、1月26日に発表されるとたった数時間で、ツイッターのトレンド入りを果たした。

第1弾の「フォンダン ショコラ フラペチーノ」に続き発売される同メニュー。前回同様スイーツがモチーフとなっており、今回は世代問わず人気を集めるフランスの伝統ケーキ「オペラ」が採用された。

なかにはダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノが入っており、ケーキ本来が持つダークな味わいを再現。そして、オペラの特徴でもある艷やかなルックスをチョコレートグラサージュソースで表現した。

高級感漂う仕上がりに、SNSでは「スターバックス、ありがとう」「やば、なにコレ飲むわ」「大好きなオペラ」と歓喜のコメントが続々と寄せられている。ちなみに同メニューの価格は持ち帰り776円、店内利用790円(トールのみ)となっており、500〜700円といった通常のフラペチーノの価格に比べると、今回は少々リッチな価格設定となっている。

全国の「スターバックス」店舗にて、期間は2月14日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本