新ダチョウ倶楽部はどうなる? 肥後はジモンに不満を漏らす

2023.1.26 06:45

1月25日放送の「ダウンタウンDX」に登場するダチョウ倶楽部(C)ytv

(写真3枚)

1月26日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「2023!心機一転芸能人SP!」と題し、環境に変化が起きた芸能人がスタジオに集結。2022年、コラボユニットで世間をザワつかせたダチョウ倶楽部と純烈が、その経緯を語る。

2022年5月、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が61歳で急逝。その際にリーダーの肥後克広には「ダチョウ倶楽部は解散しません!2人で純烈のオーディションを受けます」という追悼コメントを発表した。

それを受け、純烈のリーダー・酒井一圭が「合格ですよ! 推すなって? 純烈は推しますよ!」と反応。そして純烈が2018年に『NHK紅白歌合戦』に初出場した際に披露した『プロポーズ』で、新ユニットとしての配信デビューを果たした。

それについて酒井は、「肥後さんの出されたコメントをネットニュースで読んで、その後ご縁が重なり、肥後さんと対談することにもなりました。そのとき『もしよろしければ一緒に歌ってくれませんか?』と、僕からお誘いしました」と、経緯を語る。

そして浜田が、「ニューダチョウ倶楽部はどうなっていくんでしょう?」とダチョウ倶楽部の2人に問うと、さっそく肥後は「上島がいなくなったことで、ジモンの頭がおかしいということが世の中にバレてきて・・・」寺門ジモンへの不満を漏らす。

その理由のひとつとして、上島の葬儀でジモンが猛反発したエピソードを披露。「そんな弱火では焼かないんだよ!」と肥後が思わずツッコんだ行動が明かされる。この模様は1月26日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本