ゴディバ×高級食パン「乃が美」、食パンブームの陰りに対抗

2023.1.27 06:45

2月1日から発売される「GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パン」1620円(ハーフサイズ1斤)

(写真4枚)

高級食パン専門店「乃が美」(本社:大阪市中央区)と、ベルギーの高級チョコブランド「GODIVA(ゴディバ)」が初のコラボ。「GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パン」が2月1日から期間限定で発売される。

高級食パンブームを牽引してきた「乃が美」。1店舗目となる「上本町総本店」が登場した際には食パン1種のみという販売スタイルも驚かれたが、2022年7月にはおこげを味わえる「黒山乃が美」を販売するなど、その日の気分で選べられる生食パン開発に取り組んでおり、昨今の食パンブームの陰りに対抗する姿勢を見せている。

今回同社が目指したのは上質で高級感のある味わい。耳まで柔らかい生食パン「創業乃が美」にカカオの風味際立つクーベルチュ-ルチョコレートが練り込まれており、ふわふわとした食感はそのままに、繊細でリッチな風味が広がるそう。

20秒ほどレンジで温めるとフォンダンショコラのような味わいになるといい、SNSでは「チョコ味に合うジャムやクリームを用意して、待機します!」「バター塗ってトーストするだけで絶対美味・・・」と、自分たちならではの楽しみ方を考案する人も。価格は1斤1620円。期間は2月14日まで、国内全店舗にて販売。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本