赤ちょうちんが目印・やきとり大吉、「イメチェン」で女性客増加

2023.1.24 12:15

「やきとり大吉 甲南山手店」

(写真4枚)

店先に並ぶ赤ちょうちんや、店名が大きく書かれた看板が印象的な居酒屋チェーン「やきとり大吉」から、女性にも入りやすい「白い大吉」の2店舗目が1月26日、兵庫県神戸市にオープンする。

住宅街近辺やバス停沿いに多く出店され、地域密着型で根強い人気を誇る同チェーン。しかしながら店舗はよく見かけるものの、渋めの外観や地元民で賑わう空気感で、入るにはちょっと・・・と尻込みしてしまう人も少なくないのでは。

今回オープンする「やきとり大吉 甲南山手店」(神戸市東灘区)は、そんな「入りづらさ」を一新。提灯やのれんを「白」で統一し、木目調のモダンな外装に変更するなど、女子会や若者でも気兼ねなく楽しめるような雰囲気となっている。

メニューは「大吉」の定番料理をベースに、ささみカツやサラダといったヘルシーな一品料理や、〆に最適な「鶏白湯らーめん」が揃うほか、新デザートとして「濃厚カタラーナ」も登場。

8月にオープンした1店舗目の「白い大吉」である青木店(神戸市東灘区)は、既存店と比べ女性比率が約30%増加するなど好調だということで、甲南山手店・店主の金沢拓人さんは、「明るい笑顔で地域のみなさまに愛されるお店にしていきます」と意気込む。営業時間は夕方5時〜深夜12時。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本