「ドチャクソ可愛い」と予約殺到、京都・鶴屋吉信×カービィ新作

2023.1.25 20:00

1月28日から発売される「カービィの夢の泉の星こばこ」

(写真4枚)

人気ゲームキャラクター『星のカービィ』と老舗和菓子店「鶴屋吉信」(本社:京都市上京区)がコラボ。限定和菓子「カービィの夢の泉の星こばこ」が、1月28日より発売される。

初コラボから4年目となる同企画には、これまで「カービィのまんまる手づくり最中」が登場しており、愛らしいフォルムに加え、自らが餡を詰めるセルフ式最中という遊び心に富んだ商品は、多くのファン心を掴んだよう。

今回はカービィの世界観をそのままに、お干菓子(ひがし)「落雁(らくがん)」と「琥珀糖」で再現。お茶席でも親しまれてきた伝統の和菓子が、カービィに姿を変えて小箱に詰め合わされている。

公式オンラインショップでは一足早く予約受付を開始していたが、一時販売を休止するほどの反響が寄せられ、SNSでも「ドチャクソ可愛い」「名前の響きがすでにかわいい」と話題に。「箱がほしい」と中身だけではなく
パッケージへの関心の高さも目立つ。

販売店は限定され、関西では「鶴屋吉信 IRODORI店」(京都市下京区)のみ。上記以外の店舗では取り扱い、取り寄せともにおこなっていない。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本