出会いは40代、笑顔が繋いだ2人…急な介護別れを乗り越え結婚

2023.1.22 07:30

1月22日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真4枚)

1月22日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、妻の好きなアニメ『セーラームーン』にならって、「とおるん様」「ちよたま」と呼び合う香川県の50代の夫婦が登場する。

40代で出会い、同じ工場で働いていた元同僚同士の2人。妻の夫に対する第一印象は「やたらニコニコしてくる人」だったそうだが、それもそのはず、夫は彼女に好意を持っており、印象付けるため見かけるたびにニコニコしていたそう。一見クールな彼女も、礼儀としてニコニコ返しをしていたという。

そんなきっかけで会話をするようになった2人。夫からの「会社の同僚たちとカラオケに行こう」という誘いでメールアドレスを交換すると、なんと毎日彼女から「今日も一日お疲れ様でした」と彼を気遣うメールが届くように。絵文字のハートの数は日を追うごとに増えていき、最高で64個に達する日も。実は妻もやりとりを重ねるうちに、彼に対する好意がどんどん大きくなっていたという。

恋仲まであと一歩。彼も想いを告白しようと思っていたある日、彼女から「認知症の母親の介護のために仕事を辞めます」とメールが届き、両想いのはずの2人に突如別れが訪れる。そのまま妻は退職し、2人を繋ぐ糸は途切れてしまったものの、8カ月後に思わぬ場所で再会することに。この模様は1月22日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本