舞いあがれ!第78回・舞、亡き父の夢を叶えるべくセミナーに参加

2023.1.23 08:15

セミナーに参加する舞(福原遥)とめぐみ(永作博美)(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに憧れを抱くヒロイン・舞が、生まれ育った東大阪で「ものづくり」の喜びを実感しながら成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。第78回(1月24日放送)では、舞とめぐみが「航空機産業支援セミナー」に参加する。

ヒロイン・舞(福原遥)は、父・浩太(高橋克典)が生前抱いていた夢を叶えるべく、母・めぐみ(永作博美)と「航空機産業支援セミナー」への参加を決める。そして舞の幼なじみ・貴司(赤楚衛二)も、舞とともに選んだ作品を短歌の芥川賞ともいわれる「長山短歌賞」に応募し、それぞれが未来への第一歩を踏み出そうとしていた。

一方で、舞の兄であり、「IWAKURA」の投資者である悠人(横山裕)は、社長のめぐみから受け取った「IWAKURA」の業務報告書に目を通していた。これから舞と航空機部品のセミナーに参加するというめぐみの言葉に、悠人は・・・。

本作は、空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、飛行機への情熱を燃やす仲間たちと夢を叶えていく、挫折と再生の物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本