ピエールエルメ×長場雄が奇跡のコラボ「ホワイトデーにほしい」

2023.1.22 21:15

「Made in ピエール・エルメ」とイラストレーター・長場雄がコラボした限定商品

(写真5枚)

菓子ブランド「Made in ピエール・エルメ」(代表:リシャール・ルデュ)と人気イラストレーターの長場雄が初コラボ。限定商品が2月15日から発売されることとなり、さっそくSNSでは「ホワイトデーに欲しい」との声が。男性陣にとっては朗報となりそうだ。

世界的に有名なパティシエ・ピエールエルメが、「日本の素晴らしいものを発信していきたい」との思いから立ち上げた同ブランド。関西では2022年の秋に「ディアモール大阪店」がオープンしており、当時は連日行列が絶えず、スイーツ好きを賑わせた。

今回発売される新作は、「新しいホワイトデー」をテーマに、日本に古くから根付く「ホワイトデーのおかえし文化」からインスピレーションを受けたもの。パッケージは、近年日本のイラスト界で絶大な人気を誇る長場雄が手がけた。

商品はそれぞれパッケージが異なり、「マカロン3種詰め合わせ」(1782円)、「マカロン6個詰め合わせ」(3024円)、「マカロン10個詰め合わせ」(4212円)の全3種。SNSでは「ホワイトデーこれ絶対女の子たちうれしがる!」「ホワイトデーに欲しい!まだあげてもないのに」「めちゃくちゃかわいい」など、歓喜のコメントが続々と寄せられている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本