海原ともこ、肉離れ&右膝前十字靭帯断裂で1〜2カ月の休養

2023.1.13 23:00

休養を発表した海原ともこ(右)、左は相方で妹のやすよ

(写真2枚)

人気漫才師・海原やすよ ともこの海原ともこが1月13日、自身のインスタグラムを更新。「右ふくらはぎ肉離れ及び右膝前十字靭帯断裂」治療のため、一部仕事を休演し、1〜2カ月療養することを発表した。

ともこは、「わたくしごとで、ご迷惑、ご心配おかけします。右ふくらはぎ肉離れと、右膝前十字靱帯断裂と診断を受け手術をする事になりました」と投稿。所属する吉本興業が運営する「FANYマガジン」によると、1月6日に右ふくらはぎに痛みを感じ、その後も膝の痛みがひかないため、1月10日に精密検査を受けた結果、「右ふくらはぎ肉離れ」と「右膝前十字靭帯断裂」と診断されたという。

手術のための入院と、術後約1〜2カ月の療養が必要で、ともこは「わたしが休んでいる間、代演して頂く先輩方、後輩の皆様、田中チーフマネージャー、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」とコメント。そして、「元気な膝で『よろしこっ』が出来るようにしていきます」と復帰を誓った。

休養を発表した海原ともこのインスタグラム(写真はスクリーンショット)

また、相方で妹のやすよもインスタグラムを更新し、「姉、海原ともこが右足の怪我により出演予定でした劇場公演などの休演で大変ご迷惑をおかけします/精一杯取り組んでいきますので、何卒よろしくお願いいたします」と投稿。吉本興業も「治療を最優先とすることへのご理解と、海原やすよ ともこへのご支援を引き続き賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本