大阪にテーマパークみたいな巨大サウナ施設が誕生、その全貌とは?

2023.1.15 21:15

4月に大阪・心斎橋にオープンする「大阪サウナDESSE」

(写真5枚)

巷で空前絶後のサウナブームが起きるなか、大阪の繁華街・心斎橋に、都市型サウナ施設「大阪サウナDESSE」(大阪市中央区)が誕生。4月にグランドオープンする。

先日、サウナ好きのお笑い芸人・高橋茂雄(サバンナ)とタレント・清水みさとが結婚して「サウナ婚」というワードがトレンド入りしたり、休日にサウナでリラックスすることを表す「ととのう」という言葉が流行したりと、ますます注目されるサウナ。

今回誕生する「大阪サウナDESSE」は、本格派サウナを都市部でも楽しみたい、「自慢できるようなサウナ施設を気軽に行きやすい場所に」との思いから、心斎橋駅から徒歩3分(地下通路で駅直結)のアクセス良好なロケーションにオープンする。

駅直結のため、通勤や通学途中に立ち寄ることができるのもうれしいポイント

200坪超えの館内には、全8つのサウナがあり、女性専用エリアも設置。貸し切りサウナも含め、1人でととのうためのエリア、また複数人で楽しめるエリアなど、さまざまな工夫を施す予定だといい、「街の風景に呼応する」をテーマにした館内デザインにも期待が高まる。

ちなみに「大阪サウナDESSE」の「DESSE」は、関西弁の「〜でっせ」と、エストニア語で「〜とともに」という意味を掛け合わせたものだという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本